2022.03.23 講演 プロデュース研究分科会

1. 研究・イノベーション学会「プロデュース研究分科会」

2022年3月23日、研究・イノベーション学会主催の「プロデュース研究分科会」にて講演いたしました。

「ものづくり三代目が日本経済の「ファクト」を毎日ツイートする理由」

経済統計を基に、日本経済の現在地を確認し、国内中小企業を中心に目指すべき方向性について共有いたしました。

参考URL: プロデュース人材育成講座Vol.5

当日は、最初の1時間が当社からの講演、残り1時間がモデレーターの大津留 榮佐久様とのディスカッションでした。

とても活発な議論が展開され、有意義な時間を過ごさせていただきました。

開催概要

タイトルものづくり三代目が日本経済の「ファクト」を毎日ツイートする理由
開催日時2022年3月23日(水)19:00~21:00
開催形式ZOOMを活用したオンライン開催
料 金無料
主 催研究・イノベーション学会「プロデュース研究分科会」
共 催NPO法人ZESDA

2. 開催報告

220323 プロデュース人材育成講座

共催のNPO法人ZESDA様にて、今回の講座の「開催報告」についてもまとめていただき、好評いただきました。

参考URL: 開催報告【プロデュース人材育成講座Vol.5】

報告では、次の3点について見解をまとめていただいています。

・日本の今の立ち位置とは ~貧乏になっちゃった日本~

・ではその原因とは ~原因はやっぱりバブル崩壊!?いままだ続く影響~

・今後どうしよう日本、このまま落ち続けるのか?
 ~小川さんの6つの提言。いまこそ現状をチャンスが来ている~


本ブログは、にほんブログ村と人気ブログランキングにエントリーしております。
ランキング上位になりますと、さらなるアクセスアップに繋がります。

本ブログの趣旨にご賛同いただき、応援いただける場合は是非下記バナーをクリックいただき、ランキング向上にご支援いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 ランキング

人気ブログランキング

小川製作所ブログ
ブログ記事一覧へ