2022.05.19 講演 浜松地域イノベーション推進機構

1. 中小企業のための現場改善セミナー

2022年5月19日、公益財団法人 浜松地域イノベーション推進機構主催の「中小企業のための現場改善セミナー」にて講演いたしました。

(浜松地域イノベーション推進機構配布チラシを引用)

参考URL: 中小企業のための現場改善セミナー チラシ

講演タイトル: 「ファクトから見る日本経済の現在地と中小製造業の未来」

日本の経済統計データを基に、日本経済の現在地と中小企業の目指すべき方向性について共有しました。

タイトル中小企業のための現場改善セミナー
開催日時2022年5月19日(水)13:30~16:30
開催形式講演会
料 金無料 (地域以外の企業は1,000円)
主 催公益財団法人 浜松地域イノベーション推進機構
共 催浜松市、磐田市、掛川市、袋井市、湖西市、御前崎市、菊川市、森町

2. 中小企業の付加価値経営について提言

220519 講演タイトル
220519 講演画面

また、当日は「関ものづくり研究所」の関様のご講演もありました。
 参考サイト: 関ものづくり研究所ホームページ

製造現場での具体的な生産性向上の施策についてご提案されていて、大変勉強になる講演をされていました。
特に、IoTを活用したデバイス「Fiot」については、工具に後付けでの生産性向上が図れる極めて有効なツールです。
 参考サイト: 株式会社Fiot

本ブログは、にほんブログ村と人気ブログランキングにエントリーしております。
ランキング上位になりますと、さらなるアクセスアップに繋がります。

本ブログの趣旨にご賛同いただき、応援いただける場合は是非下記バナーをクリックいただき、ランキング向上にご支援いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 ランキング

人気ブログランキング

小川製作所ブログ
ブログ記事一覧へ

<ブログご利用の注意点>
・本ブログに用いられる統計データは政府やOECDなどの公的機関の公表しているデータを基にしています。
・統計データの整理には細心の注意を払っていますが、不整合やデータ違いなどの不具合が含まれる可能性がございます。
・万一データ不具合等お気づきになられましたら、「お問合せフォーム」などでご指摘賜れれば幸いです。
・データに疑問点などがございましたら、元データ等をご確認いただきますようお願いいたします。
・引用いただく場合には、統計データの正誤やグラフに関するトラブル等には責任を負えませんので予めご承知おきください。