装置・什器などの製作例

ローラー台車ローラー台車
特注品のローラー付き台車の製作事例をご紹介します。3D設計からお手伝いさせていただいた事例で、製作にあたっても、製缶、機械加工、板金加工、研磨加工、組み立てと総合力の必要なプロダクトです。
ワゴンステンレスワゴン
ステンレス製のワゴンや台車の製作を得意としています。 表面は#400のバフ研磨仕上げが標準ですので、医療や食品関係の現場で是非ご活用ください。 お好きなカタチにアレンジして、ご提案差し上げます。
装飾スタンド装飾スタンド
受託加工だけでなく、設計から加工品全般の取りまとめ、組立までの製品製作を一気通貫してお受け可能です。その一例として、装飾スタンドの製作例をご紹介いたします。
作業台作業台
エッチング材を外装として使用した、意匠性の高いステンレス製缶品の製作も得意としています。 ステンレス製の作業台やラック、台車などは是非お任せください。

記念品・アクセサリーなど

記念プレート記念プレート
競輪選手の引退記念プレートの製作事例です。工業製品・部品ばかりでなく、様々な専門加工業者の技術を終結する事で、記念品やアクセサリーも製作可能です。

加工技術

溶接サンプル薄板の溶接
アナログ加工の代表格であるTIG溶接の熟練技術を示すサンプルとして、ステンレスの薄板の一体型加工をご紹介します。
通常は溶接すると歪みが大きく出るステンレスの薄板ですが、当社の溶接・研磨技術で、継ぎ目の見えない、平らな一体型の薄板を実現可能です。
医療器具の研磨医療機器のバフ研磨
アナログ加工技術の代表格であるバフ研磨のうち、特殊な技能が必要となる医療機器のバフ研磨についてご紹介します。素材状態や複雑な形状である事から、医療器具の研磨加工は難易度が高いとされていますが、当社では多品種少量で様々な研磨加工を行っています。
アルミ溶接アルミ部品の溶接
アルミは溶接の難しい素材と言われていますが、当社ではアルミ製精密部品をはじめ、多くのアルミ素材の溶接実績があります。その一例としてアルミ製ローラーの溶接事例をご紹介します。
精密研磨加工後精密機械部品の研磨
半導体や医療、食品加工機械などの分野では、精密さとともに表面の平滑さが求められる部品が多く存在します。1~2μm程度の寸法変化で、表面をRa1.0未満まで磨く精密研磨の事例をご紹介します。
デジタルxアナログ職人の製作事例